shilog

ログです。

白一周終了。通算で12プレイぐらい。
今日はボスに会えればいいかなと思っていたがなかなかどうして。ダメージ食らうとこがライフアイテム前だったり火山稼ぎ試してみたら2エクステンド出来たりでラスボスまでにライフ4.5本持って行けたのが幸運。最後はボムを惜しげなく放り込んだのでどんな攻撃されたかいまいちわからなかったけどまあいいや。初対面は全力でかかるのが礼儀ってもんだろう。誰に対する?ガチ避けはまあ今後。
しかし相当難易度抑えてきたなあ。いつものケイブシューのステージ4ぐらいで終わった感じだ。かといって退屈なわけでもなし。最近にしては珍しく世界観も統一されてる。ケイブのは難しすぎて…なんていう方や弾幕シューはわけわかんねい…なんていう方にもいけるんでは無いでしょうか知らんけど。高難易度を求める向きにはランク上げて打ち返し稼ぎ、とかあるみたいだし。腕が無いんで良くわかりませんが。
結構ずるずる続けてしまいそうだ。隠しステージもありそうだから解禁までに黒と緑もクリアしたい所。次は黒か。