shilog

ログです。

先週からDTM機材(と言うほどでもない量)を色々購入してくっつけたりぶん投げたりしてるのですがぶん投げると壊れるので投げてませんが。本体となるソフトのメニューバーアイコンの洪水に途方にくれながら手探りでポロリ、プセリと音を出したりしております。あっちを押すとつまみがいっぱい出てこっちを引くと線がうじゃうじゃ出てもう大変だ。厳戒体制の匍匐前進程度の速度ですこしずつ進んで、とりあえずMIDIで曲を打ち込んで一般環境で聴けるように変換するまでの流れは大体確認した。流れを確認したというよりゆるやかな大河でプカプカ浮いてたと言ったほうが正しいか。細かいことはまだわからん。


プロバに無料HPスペースがあったのでとりあえずあげてみる。自戒のために。
http://www.katch.ne.jp/~hatanoma/8melo.wma
本当に作っただけのもの。数ヶ月してから確認して恥ずかしい思いをするのだ。


それはそれとして、副産物としてスピーカーも変えたんだけどこれがもう。いままでのスピーカーと比べて大変に音が違う。PSUとかやるとBGMに聞いたことのないフレーズが混ざってるしブーマがあっちのほうで吼えたらそっちでパシリが剣振ってたりとか。大変だ。やはり本体付属のスピーカーなどは本体付属のスピーカー程度の音しか出ないのだなあと実感。