shilog

ログです。

斑鳩
とりあえず385220点コースことイージーやっとく事にする。一度は通った道のはずなんだが、ほっとけば草も生えれば石ころも増えるのだな。2時間程やって鶉と刺し違えて終了。撃破と同時にゲームオーバーでも実績は開くんだな。まあ、少しずつ眠っていた記憶が蘇って来る様は中々に楽しい。
適当にダウンロードしたリプレイなんか見ながら更新。アーケードの頃に動画公開についてちょっとした揉め事があった事を思い出す。6年経てば状況もすっかりかわるのう。今じゃ公式に見放題。なんていい時代。


で、寝る前にちょっとPCディスプレイに繋いであるDCで斑鳩。コントローラーはアダプタかませたサターンパッド。これでやればイージーなど長元坊を白属性のみで倒すほど楽な作業よ。嗚呼斑鳩よ行け。景気良く飛び出す斑鳩。元気があってよろしい2面チャプター前ぐるぐる交喙。ぼこぼこ死。その後ふつうにXBLA版と変わらんとこで死んだ。パッドの違いは言い訳にならんのか?いやいや動けるよ細かく。一面終了間際の鯵刺間の虎鶫とか狙えるし。箱パッドじゃ無理だし。家庭用2Dシューはサターンパッドに手が最適化されてるんだよ多分。じゃあDC版をやれば、と言う話になりそうではあるけど。やっぱりリアルタイムなランキングは魅力的なのよ。新規さんも多いらしいし自分でも頑張りゃそこそこ行けんじゃないかって色気が。もちろん序盤限定ですが。最終的には最強に強まった究極戦隊なスコアがダダンダーンと並ぶでしょう。その前に俺でも戯れられる時期があるというのなら戯れますよ。田和に牟礼ますよ。