shilog

ログです。

ちょっと箱周りの環境を整えてみようと思って。どうせならHD画質なモニターに繋ぎたいとは思うものの予算的に色々とアレアレで。画像が駄目なら音響関係をちょっと見直してみようかと思って。
スピーカーとか揃えたいとは思ったものの賃貸物件には色々辛いのでサラウンドヘッドホンなんかいいんじゃないかと色々調べてみたけども。

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

JVC SU-DH1 サラウンドヘッドホン アダプター ブラック

SONY 密閉型ヘッドホン MDR-XD100

SONY 密閉型ヘッドホン MDR-XD100

サラウンドヘッドホンとして売ってる奴は数万するわりにヘッドホン部分が安っぽいらしいのでアダプタ的な物で代替。ヘッドホンはポータブルげなプレイヤーに使ってた奴に延長ケーブル繋いで使おうと思ってたんだが延長ケーブルが思ったより高いのでその金で別のヘッドホン買った方がいいんじゃないかと1000円代のやつ買ったよ。ヘッドホン部分の安っぽさがどうこう言った直後にそれはどうかと思うんだけどまあ。高価な奴は機会があれば。
とりあえずサラウンドが効果ありそうなGoWとかロスプラとか試しにやってみたんだけど。
これはいいな。ガガガガガっていってダダダダダでゴゴゴゴゴでざわ・・・ざわ・・・だ。今までのただのTV本体スピーカーと比べたら比べちゃいかんなこれは。まあ1万ちょいの投資としては十分効果があったと言える。


こうなると映像的にも向上させたくなるな。ボーナス時期までに検討しとくか。