shilog

ログです。

斑鳩もやりたいがMHP2Gもやりたい。おそらくどちらも始めれば長くなる。ここは切りの付けやすいほうでいこうじゃないか。納得できるチェインが繋がるまでひたすら続ける斑鳩と目標を倒せば一応終わりには出来るモンハンとどちらやるかといえば、ねえ。斑鳩はモンハン後にちょっと、で。
と言うわけで蒸らした★6の残りを潰します。よく蒸れています。あとはガノトト2匹のとディアブロ2匹のとエンテイ。今日中に潰してしまおうか。
まずは魚魚。そういえばMHFの頃は貫通弓でちくちくちくちくやってたから接近戦で狩った事が無い。ここはひとつ心機一転ガノトトス君と大剣君の仲を取り持ってやろうじゃないかと言う事で毒蛾かついでやーやー。こいつは確か足元でいいんだよな?と碧魚の股下くぐりこんで縦横縦横ひたすら斬ってたら結構タックルをぼこぼこくらって一死。あかんじゃないか。ちょっと反省してタックルにはガードで対応しつつざくざく。まあ随分虚弱なのか5分ぐらいでぐったりしちゃって。その後普通魚も特に問題なく。はい通過。


次、ディアアンド亜種。ディアにあんまりいい思いでは無いがガノトト2匹でこの感じならそれほど苦労はするまい。
数分後2匹の角に翻弄されてぶんぶんぶんぶんガード方向切り替える俺。硬いじゃないかお前ら。残り5分強で亜種倒すもそのままずるずる時間切れ。
リターンマッチは時間切れを過剰に警戒して倉庫にあるタル爆小大Gをふんだんに持ち込みはちみつはたっぷりで疲労時の栄養補給もバッチリだ。まあここまでやれば失敗する要素は怒った亜種の突進につぐ突進ぐらいだろうが、良いか悪いかそんなオチも無く普通に討伐。


そして現れる緊急シェンガオレン。倒せば進めそうであるものの。思えばMHFの30試験。2人がかりで殴り続けるも時間切れ砦崩壊で色々調査の後再挑戦するものの結局時間ギリで一人抜け残った俺一人で残一分ぐらいでクリアーというしばらく蟹は食べたくない手が蟹くさくなるしキチン質は変なにおいだしとまあそんな感じなんでシェンガオレンは今の僕には理解できない緊急クエは明日にしよう。もう23時過ぎだし失敗重なったりすると長くなるし。


というわけで討議演習。ブランゴぐらいまでは埋まってるんでやっぱティガレックスであるか。ここでまあ思いつきでダウンロードのナルガクルガなんか試してみる。ティガと戦ったのも随分前になるので予行予行。新モンスって言っても一応ティガのコンパチだろ?


はい甘かった甘かったっと。なんだあのステップ。とりあえず守りには回らず生き残る事を目標にしたが3死。また今度やるよ。

そしてティガ。いい感じでいけそうなんだけど微妙なとこで詰めが甘い演習を繰り返す。もうちょっとでなにかみえそうなんだけどどうも死ぬ。勝てず。


で、ティガアタックをくりかえしてたら2時近いでやんの。結局寝不足だ。またこんど。