shilog

ログです。

村上と村下との板挟みに僕は

さて、村下位クエにはほぼクリアマークが付き、残るはラージャン2頭のみ。他には古龍の狩り残しであるところのテオ・クシャルナズチ。いや、テオ・オオダオラの方が?むしろクシャナズラ・テスカトル位のほうが勢いが感じられまあどうでもいいやそんな事。
そして上位はまださっぱりクリアしていないが、まあそれなりの敵が待ち構えておるのでしょう。
さて、この道、進むも戻るも新たな強敵との交戦は必定。そんな道を進むには強い信念を持つもののみ。
そこでまあ俺の物理に強く破魔に弱い信念は「とりあえず装備を育てろ」という結論を出されました。

さて、現状レイアセット。MHP2の時は女キャラで始めてて(Fは男だったからまあ持ち回りで)まあとりあえず女キャラやるならレイアセットはジイクイップオブイクイップスインジスゲイム(ただし序盤に限る)なのですべての女の子は将来の夢に短冊に靴下にすてきなレイア装備を着たいとか書くのです。そしてイーオスーツを与えられ違う将来の方向性が決まったりもします。で、まあ俺もセットで作って体力とか千里眼とか便利ですなあと思ったんだがどうにも、こう、かわいらしすぎるという違和感が拭えず。
まあそんなこんなで次の装備をどうするとか考えているうちに他のゲームだかなんかで放置になってたんだな。村クエで言えば★4ぐらいまでで。まあそんで今回P2Gにコンバートする際に男キャラに戻したわけなんですよ。戻して、適当に顔選んで適当に声選んだ適当和尚な俺だけど。したらなんかMHFの時のキャラと外見も声もほとんど一緒って言うね。ま、こうなるんだな。
レイアセットは特に何とも無い感じになりましたね。


余談はさておき装備。武器は大剣メインのサブ太刀ピンポイントに弓今後使って生きたい所のガンランス
大剣は今後重く激しくなるであろう敵の攻撃を確実に捌くためにガード性能を上げたい所。
太刀はそれなりの太刀筋をそれなりに効果的に叩き込むべく攻撃アップやら見切りやらでそれなりに攻撃要素を向上させていきたい。
ガンランスは正直良くわからんが、切れ味が落ちやすいので砥石高速化と業物でもつけてみようか。


とまあこれらのスキルを求めてルーキーズガイドを行ったり来たり。(wikiにあったスキルシミュレーター試してみたけど封印。あれは便利すぎる。)結果バトルSとかギザミとかエンプレス少々とかスティールとかになればいいんじゃないかという事になり適当にある素材を調べて足りない奴をすぐ揃いそうな奴から順番に狩りに言ってすぐ飽きて中途半端な装備がいろいろできました。そもそもスキルの組み合わせを考えている時点でどれとどれを組み合わせようとしていたのかがわからなくなり適当に上から作って素材足りなくなったり。ねえよコンガの剛毛とか。
こんなイキアタリバタリアリな結果得られたのは業物砥石高速化のフルギザミセットだけですな。やはり行動には明確な目的が伴わないと果果しい結果は得られないものなのだな。
出来たもんは仕方ないのでギザミコスプレして集会所クエをガンランス演習がてら潰していく事にします。