shilog

ログです。

予約は終わってからの更新か

http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/r/realarcadepro/default.htm?WText.camp=%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%89%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%82%a2&WText.campSrc=RSS

予約版は余裕で完売だとか。どのくらいの量生産したかはしらんが多くはないわな。なんにせよこういうニッチな周辺機器が出てくれるというのは喜ぶべき事だろう。コレが出たから黒蜂ケツイ買う、なんていう人がいないとも言い切れんしな。いや一桁くらいは居るか。


そりゃゲセでシューティングやる際にモニターしたに構えているのは頼れる一つのレバーと忙しく働く3,4のボタンだろうよ。配置のコンビネーション。脳信号を正確に目の前の演算機会に伝えるダイレクトコミュニケーション。家庭用ではこうはいかない。

では家にスティックを置けばゲームガマルゴトヤッテキテユーザーウハウハ業者血涙娯楽格差日本海溝な状態になるかといえば当然そんなこたない。配置の関係でどうも違和感がぬぐえないんですよ。サターン時代にシルバーガン用に後期型投売りバーチャスティック買ってみたけど姿勢に困って。胡坐かいて足で抱え込んで床に固定、が一番収まりはいいんだけどそれでも納得いかなかったので結局パッドプレイに戻りました。サターンパッドは十分使い勝手いいし。
シルバーガンは違う意味で業者血涙だったらしいですが。移植決まってんのにゲーセンであんなに金かかるゲームやらんわな。コンディションの関係で家庭用は練習ゲセンは本番、ってのはあるかもしれんが。

という事で見送り、なんだが、こういうのは買える時に買って置かないと欲しくなってから買おうと思っても祭りの後の寂しさなので未来の自分への言い訳のために買おうとする努力は払っておいた方がいいのかもな。電気屋行って入らずに帰るとか。何の意味が。ん?儀式。