shilog

ログです。

そろそろ今の車の車検が迫っており次の車を決めねばならんのでディーラー回り。
やはりこう滅多に無い大きな買い物なのでそれなりに悩むわけですよ。
候補はMHで言うとキリン的な奴とPSUで言うとニュマ男的な奴。明日か明後日には確定しないといかんのですが。んぬ。

さて車買うについてナビは付けたいと思ってたんだけども。なんだかんだで車本体が想定予算をちょい超え気味な感じなので安く済ませたいと。色々調べた結果たどり着いた所が。

MAPLUSポータブルナビ2 - PSP

MAPLUSポータブルナビ2 - PSP

GPSレシーバー

GPSレシーバー

見たことはあったけど意識してなかった商品。普通にポータブルナビ買うとすると5万前後ぐらいな所をなんとPSPがもう一台ついて1万3千円。もう一台はついてこない。PSPもすっかりMHP2G専用機になってるんでたまには違う使い方してやった方が本人も遣り甲斐が有ろうというもの。電気屋から自宅まで用も無くナビらせてみたがまあそれなりに使えそうな感じ。固定用のスタンドとか側に立つと言う意味の物でも買わんとな。