shilog

ログです。

G3をソロで戦い抜くにはやはり火力が不可欠だと実感。ラージャンとか堪え切れずに死ぬ。属性大剣は氷を除いて揃ってるので無属性で攻撃力バカの奴を一本作る。攻撃力で言えばやはりアーティラートだがディアブロス達と連戦するのが嫌なのでガオレンズトゥーカで妥協。まあ防御+30付くし。
さてスキルも考え直さないと。これまでは防御回避重視で来たけど自分の腕だと結局途中で支えきれずに死ぬ事が多いので攻撃重視にして速攻かけた方が効率がいいのかもしれん。大剣使いとしては抜刀、集中辺りが鉄板だろうか。あとは匠。火事場使えればいいんだけどプレッシャーには弱いから無理。
ガイドブック片手に色々思案。自分の場合色々悩んでも結局シリーズ防具に落ち着くことが多い。デザイン的にもスキル発動しやすさ的にも。さて今回は抜刀…集中…お、集中と匠が。金色真か。必要素材は…だからラージャンが倒せねえって言ってんだろうが!
結局ギザミとレウス混合で落ち着いた。抜刀、匠、攻撃力中orDIE(武器スロ次第)。
試し振りしたら一応苦手なキリンはいけた。いけるな。