shilog

ログです。

晦日です。

生まれてこの方、年明けの瞬間は必ず実家で過ごす事を自分内縛りにするでもなくして来たけれども。そんな習慣もそろそろ取っ払っていいんじゃないかと思い、実家に行くのを一日遅らせてみる。一人PCの前に座り、キーボードを叩く。TVも点けず、音楽も流さず、聞こえてくるのはハードディスクのアクセス音と時折通り過ぎる車の音だけ。そんな淀んだような引き締まったような静かな空気の中に身を置いていると、不思議と何かをしている時よりも時間が流れていくのが意識されたりして。平穏

あー。

一年の総括ということでいつもより気取った風を気取って気取った言葉で気取った事を書こうと思ったんだけど。飽きた。もうちょっとこう緩めに書いて緩めに生きて緩めに飲んで食って笑いたい雰囲気の。緩めに生きていくには色々風当たりの強い昨今ではあるけれども。来年はさらにふわふわとした生き方を追求する方向で。やわらかい感じに。モグモグ。