shilog

ログです。

Left4Dead

前回4人キャンペーンの楽しさは堪能したL4D。さて対戦はいかに。
現状プライベート対戦は4人ぴったりなので集まってゆっくり遊ぶタイミングがなかなか無い。まあ野良でいきましょ。クイックマッチにダイブ。ルール確認とかする間もなくすたーと。
おやここはビル屋上。病院ミッションですか。視点は移動するがキャラは全部素通り。なるほど感染者チームか。で、どうやって始めたらいいかわからずうろうろしている間に色々注意書きが出たのをまとめると、
相手チームがセーフルームから出るまで配置不可。相手から有る程度はなれた位置から自由に配置可能。
だと。とりあえず生存チームが出てきたのでちょっと物陰にsmokerぽーん。よしこれで吊るぜ吊るぜー超吊るバン死亡。やわい。どうやら感染者は撃たれ弱い模様。リスポーンまでに十数秒か。次はboomerに。ランダム?持ち回り?よくわからんけど順番に変わっていくらしい。しかしこのboomer敵にしても嫌だが自分に回ってきてもきつい。歩いてるだけで自分のボイスにゲォエ、とかウォップゴブゴボーとか言ってる。声はともかく攻撃だ行け郷助毒キノコ食った時のアレをロッパーとバシャン死亡。やわい。げろまみらせたかどうかも確認できず。次はhunterだったが飛びついダダダ死亡以下略。味方も有効打を出せず敵チーム全員セーフルーム到着。
この後どうなるかと思ってたら今度は自分のチームが生存者やるのな。これでポイント勝負というわけか。よし、特殊感染者どもが撃たれ弱いのは解った。つまり見つけたら速攻排除でクリアできるはずだ。ゴウゴウウォウォ。いろいろあって途中で4人死亡。なんだろう相手と比べて個々が慣れてないのかなあ。全体的にバラバラに動きがちだし。コノ初心者め。すいません多分俺が一番初心者です実質二回目です。でおわりかとおもったらミッション2開始。これでクリアまで行くのかー。この組み合わせだと歯が立たないんじゃないかなあと思うも続けてみるとガッチリ4敗。ほとんどセーフまでたどり着く事もできず。相手が上手かったのかなあ。自分からだと影しか見えないけどまとまって各方向撃ってた感じだし。こっちはといえば後ろの方でハゲが死んでるから仕方ねえなあとヒゲが助けに行って共倒れとかよくあったしなあ。もちろん先に死んだハゲ俺。
ちゃんと楽しむには先にキャンペーンをもうちょっと把握した方がよさそうだ。キャンペーンで役割分担とかの形ができたらチームとして対戦突入ってのも悪くないかも。あとは集まる時間。まあそれはしかたなし。


余談ながら、ミッション5で最後にやっと揃って脱出できるとおもってヘリに駆け寄ったら横からハンター飛んできてマウント取られてる間にヘリ行っちゃった。泣いた。