shilog

ログです。

F.E.A.R.2。
NORMAL終わりました。最後まで普通な感じだったなあ。一回やって満足系。HARDとかintel回収とか、そこまではやらないかな。
あまり良し悪しを云々出来るほどにはFPSをやり込んでいないので細かいことは言えんが、ホラーっぽい作りでその要素が少なかったのは残念な結果。後ろからアルマの影とかああいうのがもっとあったらよかったなと。ま、演出語るには英語テキストを大雑把にしか読めてないというのが一番問題かもしれない。佳作ってとこでしょうか。
そういえばPSの初代零は怖かったなあと思い出し。夜中にコンビニ行く時曲がり角が気になって仕方なかったよ一時期。


FALLOUT3。
さすがにペースも落ちてきたが多分3キャラ合計で200時間ぐらいは遊んでるので十分ではないか。でもまだ全然遊びつくしてない感じがもうひでぇゲームだよ何このボリューム。悪人プレイも大分板についてきて、ライリーレンジャーのスパミュとの交戦に加勢せず全滅させたり(その後ライリーも報酬くれなかったのでポケットにグレネード忍ばせて殺害略してポケグ
レ)、野っ原を歩いてる市民やらアウトキャストやらを車の核爆発に巻き込んで直接手を下す事無く殺害したり。
なのでトランキルレーンでもベティの言う事をほいほい聞いて全部達成した。悪人プレイだからね。
したらなぜかすごく罪悪感。目的の無い殺人は心に陰を落とすね。
やはりSATSUGAIは正当防衛と略奪に限るね!


でも悪人実績全部取ったら探索残りの土地は中立キャラでそれなりに平和的に周ろうと思う。そのぐらいが自分にはちょうど良いらしいということだ。