shilog

ログです。

L4D強化週間のはずなんだけど。
なんかCOD4始めたら止まんなくなっちゃって。実績目的で難易度ベテランでやってたらもう死ぬ死ぬ。難易度説明「生き残れません」に偽りなし。例えば。索敵を怠って死ぬ。グレネードを返し損ねて死ぬ。開始3秒でも死ぬ。考えてみれば通しでクリアできてるのビギナーだけじゃないかなんて無謀。でもあの半端無い緊張感の中で戦っているとゲームへの没入間と来たら凄く凄いレベルに達しているわけで。兵士RPGとでも言えますかねこれは。すっかり新兵気分。
でもまあ全部クリアできる様になるのは遥か先であろう事は想像に難くないので緊張感とサクサク感の兼ね合いでハードを選んでおこうとおもっちょります。
しかし改めて思うに、このゲームは求められる予備知識が大きい。武器の種類だとか交戦になるシチュエーションが多彩なので状況ごとの振る舞い、選択武器、もっと大きな行動指針、ちょっと気軽には出来んなあ。デスマッチは気楽だったけど。

それはそれとしてFO3で浄化システムにもどれなくなっちゃってこまっちゃったっちゃな。無視して外でレベル稼いで人類の敵実績開いて三週目は終了、でいいですかね。DLCも今月中のようだし。