shilog

ログです。

電気屋に古い携帯用のイヤホンマイクが売っててさ。
最近のは平型端子で統一してるっぽくって古いの売ってても在庫になるだけみたいで早く売れねーかなーでも目立つとこに展示しても…っていう感じで400円ぐらいで売っててさ。2.5φジャックなのでこれ箱チャットで使えるんじゃないかって試しに買ってみた。

イヤホンなので上からヘッドフォン付けても邪魔にならないのがいい感じ。オンオフのスイッチ無いなと思ったが根元から引っこ抜きゃいいんだな。


ターゲットはここしばらくやってるGoW2のHardcore。マイクテストのために箱ボイチャ。まあそれなりに調子いい感じで。古民課の人が操作感をとりもどすのにHorde。ずいぶんとひさびさでWAVE14ならまあそこそこいいんじゃないですかね。そのままCampaignへ移動。章の区切りまでやれればいいかなと思って堅てー怖えー熱ちー言いながら進んでたら終わっちゃいました。最終章だったらしい。久々にやってもラスト戦闘の盛り上がりはいまいちだねえ。ストーリー的には盛り上がってんだけどな。
あとBurumak乗ったら絶対酔う。だってあの揺れ。ローカスト側の操縦者は三半規管を弄った専用兵士に違いない。でもそこはCOG軍伝説の何とか高原でフェニッあーうるせーうるせー。ご都合主義だ。喋るな。デルタ、オーバー。

いつもはボロボロの箱ボイチャも今日はまあそれなりに聞けてた。意思疎通は出来る程度に。いつもこのぐらいならskype使わないんだがな。


あとは年末値引き期間に買ったHALO。
最初はピンと来なかったが進める内になかなか好感触。メインの撃った撃たれたの部分が家庭用向けにチューンされてる感じとか、ほぼ全編音声情報で進むところとか、割と好きな要素が多い。最後までこのノリで行けばそのままプラコレ版HALO3に突入するのもやぶさかではない。