shilog

ログです。

Halo Wars
難易度レジェンダリーキャンペーンはミッション4が今の僕には理解出来ない事がわかりました。基地設置直後に壊されるし脱出艇すぐやられるし。もうほっとこうよ民間人。そういうわけにはいかんの?いかんのか。軍属め。

そんなわけでとりあえずキャンペーンは諦めてLIVEへ行こう。いきなり行くのもアレだからちょっと対CPU戦で慣れてから行こう。難易度ノーマルはちょっと物足りないのでヒロイック。したらなかなか好勝負を展開。あっちを占拠すればこっちが取られそっちへいけばのっちがなんたらとか言う状態。で、取ったり取られたりを一時間。さすがに要領もわかってきたので基地6あるうち4つを占拠し、残りの隣接する2つに追い込めた。そこから攻められねえ攻められねえ。ある程度ヘリ生産して突入→山のような敵ユニットに落とされるをしばらく繰り返し。これではキリが無いと思いコストの安い海兵隊で敵を引き付けて工作ユニットで基地破壊を目指すも数で負ける。潰しても潰しても減らない敵ユニット。どっから物資拾ってんだあいつら。最終的には対車両、対空、対歩兵の波状攻撃でなんとかなったがトータルで2時間。凄く徒労感。
遅くなったけど一応対人戦やらにゃ寝られんちゅう気分だったので1vs1で2戦ほど。順当に負けた後順当に勝った。まだ戦況についていくのが精一杯だが、仕込んどいた作戦が成功したりするのは気分いいだろうなあ。とりあえず経験を積もう。うん。