shilog

ログです。

晩飯は冷蔵庫に有った玉葱と豚肉でカレーうどん。ここんとこS&Bの缶入りカレー粉の賞味期限が随分前に切れておるので使い切ろうと味付けは優先的にカレー味。カレーチャーハンにカレー焼きウドンにカレー肉じゃが。最後のは大体普通のカレー。昔読んだ記事に外人部隊に入隊した日本人の話があって。兵士にとって食料の支給で最も嬉しいのはカレー粉だと。現地で捕った魚とかカエルとかの生臭さを気にならなくする事が出来る魔法の粉だと。つまり俺は傭兵だと。迷える外人部隊であると。メルドォ。

最近夜はゲームばっかりやってんなあと思ってたまには狩りを休もうかなあって。週に一度は禁猟日。と思い立ったのが晩飯食った後で帰ってからそれまでにテオと戦ってた。あれだよこんなゲームが300万本も売れちゃったら日本人の狩猟に対する心理的ハードルが下がって群馬かどっかの温泉地の猿を狩猟と称してなんかこうあんな脳内汚染的な批はn書くの飽きた。

まあやっちまったもんは仕方ないので別の事やろうと思っておもむろに斑鳩。相当久々にスコア更新。一周できてないのにスコア云々言っても云々だけど。早回しを1セット追加するだけでも結構大変であるなあ。それ以上にほぼ無意識に操作している部分のパターンを変える事のなんと難しさよ。属性変更一回変えただけで脳が大混乱を起こす。高度にシステム化されたゲームの上に構成されるパターンと言うのはわずかな変更でも脳がそれに対応するのに数秒かかりゲームの展開は無論爆炎の向こうへとかすんで見えなくなっている。まあ、なんていうか人間の脳ってそれほど柔軟に出来てないね、っていうか。この流れでSTGは反射神経を競うゲームという広く知られた誤解について何か言おうと言おうと思っては見たけどいろいろな物がたりないのでやめておく。
さて斑鳩にはとりあえず満足したので滞りがちなHalo2。結構山場っぽい展開だけども問題が。軍曹の声がマーカスなので指示されるとドム気分にいやそうじゃなくて。第一マーカスも軍曹。キャンペーンがマスターチーフ視点とアービター視点で交互に進むので話をちっとも把握できないっていう。2つに分けてくれればいいのに。
まあゲーム的にはスコーピオン乗って主砲をどかーんどかーん撃てれば楽しいので特に文句は無い。乗り物FPSはやっぱりいいわあ。そういやBFBCも乗り物あったっけ。候補。
さてこのゲームの敵対異星生物そしきであるコヴナントであるが、多数の種族の宗教的な結びつきによってなりたっておるのだが、こういう感じの宇宙人共同体って結構好きなんだけどフィクションの世界ではいつごろからあるのかしら。元を辿れば相当古そうではあるが。知り合いにSFに詳しい人でも居ればい……ガーディアンズコロニーでも行って見るか。

で結局ゲームばっかりだなあってんで適当に切り上げて図書館で借りてきた血液型占いを科学的になんとやらの本と対人コミュニケーションのなんとかトレーニングみたいな本を読む。血液型の方はひどい事書いてあるんじゃないかなあと思ったら酷い事かいてあったので1章で読むのやめた。科学的を語るなら科学的な事書いてくれ。

色々書くと日記っぽいかなと思って色々書いてみたけど。

まあ日付も変わったし狩猟解禁じゃあ。キーリーンー。
5分後眠くなってきたから中止。就寝。おやすみ。えいえんにさよなら。1時間後に起きる。2時40分。
あーこれは寝にくくなったけどもうすぐ蒼天航路始まるじゃないか。見る。

見た。子供時代を一気に片付けますか。全何話なのかわからないけどジェットコースターだなあ。
次回で張譲ともめてその次がならばよし!で・・・ってまあ原作の再確認になっちゃアニメにする意味ないからな。ばっつり見え切ったり呂布が飛んだり跳ねたりしてくれればいいなあ。

ああ、ねないと。明日は特に用事無いけれどあんまり昼まで寝てたりすると翌週までリズムが狂うのよね。つうことで眠剤投入。眠気が増進してすんなり眠れるけれどうっかり眠気を乗り越えちゃうとやたらハイになって考える事が楽しくなってしまうのですよ。

そして楽しい事になった。むぎゅう。