shilog

ログです。

オラタンが面白いタン。
自分の環境が悪いのか若干ラグくて時々戦闘前に回線切れするけどなんとか伍長まで昇格。フェイイェンとグリスボックがメインになりつつある。スペシネフあたりが上手い人にあたると使ってみたい衝動に駆られるけどもうちょっとゲームを理解してから。

とりあえず基本操作ぐらいは把握したんで知ってるとちょっと得する技とか小ネタとか鮮魚安売り情報とか拾っていこうと暇を見て攻略情報なんかを探してるんだけど、操作関係の記述がツインスティック基準なので混乱する。コントローラー操作で「左レバーを保持して右レバー6からRTして云々」などと書かれてもどんな操作が対応するのか咄嗟にわからない。頭の中で直したりトレーニングモードで確認したりしてもどうもしっくりこないし実際に書いてある行動が出来ているのか確認できない。
そこで初めてキーコンフィグを弄る事に思い至る。ツインスティック対応設定があったじゃないか。変更。
全く慣れてないのでトレーニングモードで移動から順番に動作確認。一通り確認したらとりあえずレバー操作は解り易くなった。旋回速度も速くなって前より移動方向が自由に。でも今度は咄嗟に攻撃方法が解らなくなった。グリスでグレネード撒いてツーとすべってミサイルバンバン撃って逃げる、という一連の動きが怪しい。痛し痒し。