shilog

ログです。

手塚のブッダを5巻ほど借りてきた。晩飯後に読み始めて一気に読んで気付いたら日付がかわってた。日課MHP2Gを立ち上げる暇も無く。レンタルで済ませるつもりだったが手元において置きたくなった。物が物だけに後半ガッカリ展開もないだろうし。木の下で瞑想するブッダの元に動物を模した鎧の男が来て「アテナをお救いください」的な。ねえから安心しろ。あとMHP2Gは一応「モンスターハンター」やってた。ラージャンで時間切れ。


しかし。こういう作家がメジャーすぎて逆に読む機会が少ない作品ってのも多いかもしれない。火の鳥ブラックジャック読んで満足しちゃって、その先まで行かない的な。学校図書館に置いてあったりもするんだろうがその時期に触れないとまた興味を持つまでに時間がかかりがち。うちの中学は火の鳥は置いてあったが他は無かった。あっても新しくて派手そうなのに興味移るもんな中高生といったら。そりゃJOJOをリアルタイムに読めたのはとてもいい経験ではあったが。


全巻買うなら文庫セットかねー。近場の本屋にあるかしら。ちょっと前に見た気はするが。


そういえばサンクチュアリに居たな。シャカ。もしかしてクロスオーバー的な展開が。ねえって。ネタがおっさんですよ。