shilog

ログです。

現状さらに装備の強化を望むとどうしても天だとか大だとか言った素材が居る。
当然この手のレア素材は入手百分率一桁。下手すれば5%以下。こんなもの普通に倒していてはなかなか出ない。狙わないとぽろっと出るが。
実用で言えば現状でも十分な装備は揃ってるといえる。だがもうちょっと強くなりそうなものを途中で止めるのは何かに負けている気がしなくも無い。誰と戦っているかは解らないが、とにかく装備とは強化するためにあるものなのだ。そこに存在意義など無く、ゆえに装備など本来存在する必要のないものなのだ。武器、防具を取り巻く環境、そこには装備を強化したいという遺志があり、それにこそ存在する意義がある。それ以外はすべて不要な物だ。すててしまえ。

さて、次は存在しない武器を以下に育成するかという問題について語りたいが、先生が「魚を買っている水槽の温度が1000度を切りそうなので家に帰られるそうなので素材の話に移ります。背のうち動物保護法的な何かで捕まると思うのでしんぱい入りません。
現実的に入手までの時間を短縮する方法は三つだ。
1.目的クエの階数を増やす 2.一度に得られる素材数を増やす 3.チート
もう一度言う。現実的に入手率を上げる方法は二つだ。

面倒なので色々端折って。
まあ何が言いたいかといえばG級訓練終わらせて渇望のピアスを貰おうという話。
残りはヴォルガノス2つほどと滅殺拉醤3つ。ここまで倒してないというのはそういうことである。苦手なのだ。
まあヴォルガノスぐらいはこれまでの経験でどうにかなろう。片手剣の睡眠爆殺、笛で普通に殴打。笛は一度落ちたが、まあ両方無難にクリア。
さてラージャン。残りの武器は片手、ハンマー、ガンランス
とりあえず片手から行く。手持ちの爆弾なども豊富なので爆破、発光したら逃げて採掘、タル爆に罠入手、また爆破、それに加えての武器の毒。このぐらいの作業をくりかえしてたら結構すんなり勝てた。以前太刀で倒した時と変わらない立ち回りでいけた。無難。時間はかかったけど。
残りのハンマーをちょっと試してみた。いかん。すぐスタミナが。溜め過ぎなんだろうが…。
ガンランスは。ガンランスは…終わるのかなあ。