shilog

ログです。

デススマイルズ2にキャスパー追加らしいんでちょっと様子見に行ってみた。

そしたらケツイ発見。久々にやってみるとやたら敵弾が速くて序盤で即死。デススマイルズの処理落ちになれすぎたのか歳のせいなのかもう弾幕シューにはついて行けないのかと2ボスで終了した後絶望的な気分でぼんやりタイトル画面に戻るのを眺めてたらRANK:VERY-HARDだって。久しぶりに見たよ設定上げてる店。それでもまあなんか悔しかったんで再チャレンジしたらちょっとは敵弾も見えた。敵出現パターンが変ってるわけじゃないから記憶に遠い動きで一応何とかならなくもなかった。ちょっと弾が速くて多めなだけだ。二周目に比べれば屁みたいなもんだろう撃ち返しも無いし。
でも3中ボス前で全滅。


改めてやってみたデススマイルズ2は最初の印象より悪くなかった。前回やった時は画が凄く粗く見えたんだけど今回見るとそうでもない。ゲーム全体で見るとやっぱりあまり熱もって遊ぶ程ではないんだけど。
キャスパーがいなかったんでよく調べたら配信は3日からだった。うっかり健康法。
その上キャスパーはオプションがレーザー操作なのであまりやる気がない。何しに行ったんだろう。