shilog

ログです。

Halo3買っちゃった。

戦うチーフ、上から見守るチーフ。
1,2も楽しめたしODST情報もいろいろ出てきたからそのうち買うつもりではあったもののほかのゲームで手一杯だったりで先送りになって来ていたHALO3を今回初回版の中古が売ってるということで購入。プラコレ出てるから新品でもそれほど値段変わらないけど硬い箱が付いてくるから。もし核戦争で世界が荒れ果ててもボトルキャップ地雷の材料になるし。チェリーボムはどこから調達すればいいのか。
とりあえずキャンペーン。全二作を戦い抜いた自分としては難易度ノーマルなどというぬるいことはやってられんのでとはいえレジェンダリーなど選んだら終わる前にODSTが出てしまうので無難にアドバンス。説明文に本来の難易度とあったしな。
でも一章終わるまでに結構死んだ。前途にはいろいろそびえているようだ。


別の話。
純正の箱コンはまあほどほどに持ちやすくてFPS、TPSなんかをやるにはなかなか悪くない感じではあるが、2Dシューティング、格げーなどの8方向入力をキッチリ出したいジャンルのゲームには向かない十字キーを持っているためそこだけは何とかならないかという世論があるわけですが。
MSYがMad Catzの国内代理店に。2009年夏にXbox 360用デバイスを発売 - 4Gamer.net
ほう。
サターンパッドっぽいアレが出るなら試してみたいんだけどスティック部分の出来はどうなんだろう。
HORIが危機感出して改良型を出してくれるならそれでもいいけど。