shilog

ログです。

ギロチンはギロチンなノデ

428~封鎖された渋谷で~1 (講談社BOX)

428~封鎖された渋谷で~1 (講談社BOX)

428のノベライズ1巻。10:00から13:00まで。こういうラノベであるような箱に入ってる装丁ってどういう意図なのかいまいち不明。ハードカバーよりは安く上がるとかそういう事?
著者によると媒体の違い上(ゲームはテンポ重視、小説は心情描写重視)加筆が結構多いそうだがゲームで主人公格だったキャラはそう大きく行動が変わるわけではないだろうしとりあえず劇団・迷天使編だけ読む。うん、まだ12:00までだからどうってんでもない。そこで引いて次2巻ー!?とは思った。まだどっちにも転がるね。

さてこれ1冊1200円なんだけど全4巻購入したら4800円。PSP版買えるし店によっては多めにお釣りが来るしちょっと頑張ればPS3版もいける。一般的に「ストーリーが良い」と言われるゲームはノベライズで読んだ方が話自体は面白かったり下手をするとむしろゲーム部分イラねえじゃんなどと思ったりするものだがこの話に関してはゲームでやる理由が十二分にあるので敢えてノベルで読み続けようと言う気にはなれないかもしれない。どうしようかなこの先。次に繋がる可能性にかけて買うのも悪くないか。月1200円程度の出費痒いぐらいだ。