shilog

ログです。

台風はその後G.E.C.Kが何とかした

朝5時に起きたら外がとても暴風雨でこりゃ今日は自宅待機かなあとのんきにMothershipZetaの続き始めたんだが二時間ぐらい没頭した後外見たらすっかり穏やかなただの曇り空になっちゃってて。いい感じに終盤なのでここでやめたら一日気分が悪いから終わるまで家出ない覚悟で続けたが10分後に無事終わった。

今回DLC中舞台設定に関して最大に冒険に出たMZ。プレイ後レビューなんかで評判良くなかったので不安だったがなかなかどうして面白いじゃない。捕虜のボイスログとかコールドスリープから元気な人たちとかなにより宇宙船に囚われた色んな人たちの脱出設定。
それより何よりこの人。

こんなのが居てもゲームとして全く違和感のないこのFallout世界の懐の深さと来たらただ事じゃないですよ。


とはいえ新しい土地建物で新しい設定武器アイテムに出会うのが一番の楽しみであるゲームゆえ、シナリオとしては一本道であるこのDLCの評価が若干下がるのは止むを得ない所。一つ前のDLCであるPointLookoutが探索要素の大追加を行っていたから尚更に。
自分としてはこれで全DLC込みFallout3世界を歩き回った事になる。回収残しは多いけれど。あとは実績で言えばLV30とデータコンプ系のがいくつか。まだ終われないなあこのゲーム。


さて夜は久々に4人揃ってのL4Dクラッシュコース。死ぬ。なんかたくさん寄って来る。何かデカイのも寄って来る。ひいい。みたいな感じで大変でした。長さはこのぐらいのがいいかな。2はそのへんどうなるかねえ。