shilog

ログです。

でもソウルキャリバーでは主にナイトメアを

oblivion。とりあえずキャラメイクから。当然ですか。
自分はどんなゲームをやるにしてもだいたい1stキャラには男戦士的な物にするような退屈で同調圧力に弱く眼鏡に出っ歯でカメラ提げた水木しげるの描くサラリーマン的人間だけども。べつに歯は出ていないけども。そこは自由度が売りの洋RPG。色々出来るんだし偶には女キャラでもいいんじゃないかと。いっそ猫耳とか付けてしまおう。

そんな方針で出来たキャラ。

立派な猫耳娘が完成。尻尾もあるよ。
性能とかはさっぱり調べてないのでよくわからない。


まず日本語MOD入れるべきかなと思ったけどよくわからんのでとりあえず英語のまま始める。英語力に自信は無いが苦手意識もない。わかんなくなったら日本語にしようと。そしたら電子辞書片手ながら結構いける。どこまで一般的な単語でどこからゲーム固有の単語かわからん事が多いのは少し辛いが。基本ルールというかプレイ感がFallout3とそれほど変わらないので今のところ違和感無い。行けるとこまでこのまま行ってみる。小一時間ほどやったが今のところずーっと地下でうろうろしてる。薄暗い。早く空を見たい。

しかしマウスとキーボでゲームするのは慣れてないので肩がこる。箱パッド使おうかしら。いちいち繋ぎかえるのも面倒だけど。