shilog

ログです。

おしょうがつでありますね。無論自分も帰省いたしとりました。

31日、夜。
自宅を出て、1時間ほどで熱田神宮へ。色々準備しておる。参拝コースの立て札立ててたり、表ではたこ焼き屋が蛸解凍してたり。何かが始まるさまを部外者として眺める、というのも悪趣味ではあるが好き。一応入念なお祈りをした。全ての人にご縁がありますように。決していい縁だけではない様々な縁、関係性、しがらみが、人々をつなげてしまいますように。と、無責任に、祈っておいた。





何してたかをほぼ物語る雪まみれのR1号
ついたちはほぼいえにいました。元日にきっちり合わせてくる雪はなかなか律義者よのう。駅伝を見て餅を食ってあとはぼんやり。外へ出て初売り的な洗濯機を低価格でゲットゼムASAP!などと気合を入れるには遅い時間に二度寝から起きた。まあDSなんかやってゆるゆる感。
ふつかはすこしはからだをうごかそうと軽い気持ちでウォーキングを始めたらじぶんのげんかいをこえたきょりあるいてしまってまだ片道だという事に気づきコンビニでやすみをとってから家に歩きついた。
みっか。きんにくつうでストレンジジャーニーをずっと。そろそろ実家に兄夫婦甥姪が帰還。日頃余り接触が無い子供たちなのでこういう時に慣れさせておくのだ。おりてきた、いやおめでとうはいおとしだまえ風邪で腹痛でピーピーだからごめんねー、ってって義姉にわたして帰った。。

そんな感じでしたよ。


話は変えて。
今年は予備用箱を実家に持ち込んでMW2対戦三昧血の正月だぜシャーなどとおもっていたのだが。接続はCATVで特に問題も無く快適動作で良いのだが出力がブラウン管の23型とかそんなんだからもうコンポジ映像でさっぱり気分が乗らない。


なのでストレンジジャーニー三昧。
連日深夜まで(寝るのは4時)プレイに興じた結果
ようやく3日午後3時にカオスルート終了。まーまだ2周目いけるかなあ。
ちなみにヴェスぺリアも一緒に持ってったんですがね。ですがね。

そんなわけで明日から平日。4日から出勤は早いような気になる。その分年末休みが長めだったんだけど。