shilog

ログです。

AVATAR」観賞。
IMAX3Dが良いという事ではあったが近場では名古屋駅まで出ないと上映館が無いし料金も割高になるので割引の効く近場のXpanD。1000円近く違うとさすがに躊躇。

で。
話に書かれていない部分の拡がりが感じられない映画だった。上映時間が3時間ぐらいと長い割にはあとに何も残らない感。異文化コミュニケーション物ならもっと話に厚みが欲しい。逆にドンパチを派手にみせたいだけなら相手の文化に触れるとかも余計なので「地球クレ」「よそあたって!」だけでいいぐらいだ。
3Dは新鮮だったが話の退屈さを補うほどでは無かった。


映画鑑賞後に箱版ゲームTrailer見てみたがさすがに絵的には見劣りする。が、3Dが効果的に使われていればありかもしれない。パワーローダーでHUDが手前にビヨーン的に。


と思ったが先週出てた上に評価はほどほど。UBIならアサクリ2のが先ですねやっぱり。