shilog

ログです。

君と二人で午後のマジクソ

海外XBLAファイナルファイトマジックソードのセットが。カプコンCPシステム時代の名作と佳作。AVPとかD&Dとか言いだしたいけど版権の呪文を唱えられると息の根が止まるので黙っておく。少し欲しくなったがNAIJっぽい。マジクソとセットにするならキンドラだろ普通、と思ったがファイナルファイトリベンジに出てこられても困るのでコレで良し。次善の策。
随分前に一応用意した北米ゲイツが遂に火を噴くかと思ったが少し思い直す。初移植ってわけでもないよな。調べてみる。
思いの他レゲーコレクション的なのが沢山出ていた。収録タイトルと価格のバランスを考えるとPSP海外版が一番手頃そう。リージョンロックもかかっていないようだ。探してみるか。
でもこれだとキンドラ入って無い。まあキャックラでいいか多少雑だが。

後は普通にoverlordやりながら「ピクミンではああだった、ピクミンではこうだった」とか考えてる。とても不毛。基幹を同じくしながらも目指す先は何処なのかと期待を膨らませて進めたい物だね、こういうゲームは。