shilog

ログです。

ここしばらくテレビ録画はPCでやってたけどこれが時々タイマーが動かなかったり毎週撮ってる番組のタイトルが古いままだったりそもそも撮るはいいけどPCに正対して見るのめんどくさかったりで何とかしたいなとは思っていた。キチンとした姿勢で見るのも逆に失礼な番組ってあるじゃないたとえばゴッドタンとか。寝転がって鼻毛の伸びを気にしながら片手にビアグラスが正装だと思う。
ということで横になってケツボリボリ描きながらゲゲゲの女房をむさぼり見るために購入。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

電源コード不要なAV機器っていいなあ。接続がてっとり早い。これで急ブラウン管テレビがただのwii用モニタになった。あとはFPSの実績目当て速攻プレーなんかで死に死にすぎてゲームが作業的になってきた場合の視界の外からの空気入れ替えというか気分転換用。微妙な不要感は拭えないが。


あとは一応ゲームも買わなきゃなと。
あらためてPS3での発売ゲームを見ると欲しそうなのは大体箱とマルチだし最新RPGの類には興味が薄いしFPSの類はたとえばKILLZONE2の体験版やったけどコントローラーに慣れてないところから来る違和感が尋常じゃなかったので失望したし。などなど諸々の事情を勘案した結果こんなものを。

冒険活劇感とか程ほどアクション感とかが割と良さげで。あとはサイズの都合でメール便不可だから。