shilog

ログです。

こたつの人のコメ欄に書こうと思ったけど言葉が荒くなりそうなので。

MHF、売れてるんですかあの装備。
ゲームなる物の捉え方の違いというか、ネットゲームそのものが好きな人と、好きなゲームのオンライン要素を遊んでる人の感覚の違い、という事なんだろうか。
ゲーム的に有利で見目華やかな装備を販売するなら買わない理由も無いという。それも運営が提供するシステムの一つ、って事で。あとは猟団の仲間と足並みそろえてのし上がっていく的な連帯とか?システムを良く知らないので適当な事言った。
翻って自分の考えでは、最初に提示されたシステム内で不便もありつつ色々こなしていくのが楽しみで、あとから提示されたものにどうも違和感っていうかね。ちょっとしたバランス調整パッチなんかは歓迎するけど。
まあ、憶測でしか無いけど、人によって違う楽しみ方もあるんだろうなあ、って事は解る。


デッドラ2作る側の楽しみ方はわからんけどな!体験版と称して体験版の体験版的ハード発売前のプレイアブルデモみたいなのやらせるのは勘弁な!しかも金払ってもまだ体験版とかそんな入れ子構造勘弁な!あと専門学生の自主映画的なのも勘弁な!さらにその監督インタビューも勘弁な!あふれ出る自意識とか勘弁な!


でもゲーム的な熱量は結構ありそうなのでそれだけは何とも言えない。あくまで本分はゲームの面白さだと思うのでそっちが良ければ頭を下げざるを得ない。