shilog

ログです。

新天地。

Reach熱が冷めて無かったりPeggle熱が再発したりでそれほど進めていないけれども。
チュートリアル的クエ終了して隣町で「あ?脱獄囚?ただの人間だろ?」となめてかかったが自分はただの人間どころか頭ブチ抜かれて病み上がり状態であったため軽く殺されるぐらいまでプレイ。もう人類最後の希望でも人類の敵でもないただの人だった。まだ人体改造はされてなかったな。されてるかもしれないけどさ。
前作は冒頭1時間程度でVault101内部のレトロフューチャー感やら外へ出た瞬間の目が眩む程の日差しと見渡す限りの荒廃した世界への衝撃やらにガッツリ気持ちを持っていかれたがさすがにそのへん新鮮味は無く。キャピタルと陸続きである事は間違いなく感じられるモハビ・ウェイストランドの風景に安心したり変わり映えのしない世界に刺激不足を感じたりしています。今の所Fallout3.5といった雰囲気。デカいポイントルックアウトというか。まあ今後新勢力やその関係性に呑み込まれていく感じに期待しつつ。


でもPeggleはやりつつ。