shilog

ログです。

人類がReachの地に降り立ったのはもう2か月前になる。その時から人類はコヴナントとのいつ果てるとも知れぬ戦いを余儀なくされる事となった。SPARTANを中心としたUNSCは良く戦った。だが、さすがにちょっと飽きて来た。そういうわけで人類はちょっと実績でも増やそうかとODSTを立ち上げたのだ。人類つまり僕。
面倒くさかったのでやってなかったファイアファイト系の実績を取ろうと2時間ほどやってみたが途中で面倒臭くなったのでやめた。そうかどうしてこの実績取って無かったか思い出した面倒くさかったからだ。ソロだと4時間ぐらいかかりそうだ。
まあ気が向いたらやろう。べガスもぐわんげもあるしな。大復活も近いしな。プラックオpsは吹き替え版待ち。


そんなぐわんげ近況。
そりゃすっかり忘れてて操作も覚束ぬ最初こそは「こんなに難しかったっけ」と恐怖におののきぐわんげさまの御姿にもおののいたが色々思いだしてきて多少は進んだ。主に青版。ボムっても銭が続く親切設計。
・小雨使っとけ
式神攻撃の爆風は広めに撒いとけ
・敵弾が増えたら自機近くに式神呼んどけ
これだけ思い出したらある程度安全になる。もともと操作に癖のあるゲームだからそれに慣れれば癖が楽しいに転化するのでそこからはただ楽しい。いわゆる納豆とかくさやとか理論。あとこのゲームはそれなりにライフ回復アイテムが出る親切設計なので出現地点までいければちょっと粘れるのが良い。ただしちょっと安心させておいて最終的には回復した以上のライフをごっそり回収していくヤクザの手口なので若干注意は必要だけど特に尼魏主最終。
ともあれそんなこんなで伍ボスまでは行けた。この先どうすんだっけ。