shilog

ログです。

僕は無知な男です。日頃は読書やネットなどから得た知識のかけらを拾い集めて、その中からキラキラしていたり何処を持っても傷つけられてしまうほどにとがっていたりする物を選んで部屋に飾っちゃニヤニヤしているものの、それをどこに出したら価値があるのか、また何処に提供すれば新しい価値と交換してもらえるのか解らんのです。僕は無知な男です。


全く倉庫からいくらかは論旨に合いそうな少ない言葉を並べても何言ってんだかわからないや。
つまりさ。
今日は仕事も休みなのでソーシャルネットワークを観に映画館へ行こうと思っていたんだ。昼からだったから午前中は役所で諸々手続きをこなし、本屋へ寄って何を観るでもなく店内をうろうろしてまあインセぷションとか合ったらみたいなって思ってたけど旧作百円で古典コーナーなんかあるのでそのうち見ようと思っているカッコーの巣の上でとかわらの犬とかみたいものはおおいけれど。そういや最近エクスペンダブルズをやってたこともあってスタローンを正確に知っておいてみたくなったので。ということですのよ

ロッキーの一作目を初めてきちんと見たのさ。内容はもちろん知ってたよ。落ちぶれロートルボクサーがひょんなことから世界チャンピオンとタイトルマッチを行うチャンスを得てリングの上でエイドリアーン!ってさ。間違ってはいなかったけど。拾い残しがそれはもう見つかった。落ちぶれてても意外に気の良い奴だったりするロッキーとかエイドリアンが最初は人の目も見ようとしない内気な子だとか(それでも彼女に構うロッキーだとか)急に友人と妹に取り残されたみたいなっちゃって荒れるポーリーとか。あとはあのテーマ曲は現在までに熱いシチュエーションで使いまくられた分の増幅効果も加味して結果的に大反則級。
深み方面を求めたい向きの方意外にはお勧め映画ですね。えらそうに今更こんな所でお勧めした所で、ね。


まあ次はランボーをみます。一作目。