shilog

ログです。

レンタル。

キック・アス DVD

キック・アス DVD

ざっくりと言えば取り柄の無い男子高校生が通販で買ったヒーロー衣装を着て能力も無いのに現実的なレベルの悪と戦って自分なりのヒーローり方を見つける物語。途中まで。友人に頼まれて薬の売人と交渉に行った先でもちろん話を聞きいれる相手ではないのでボコられそうな所に窓から飛び込んだ人物がその場の売人仲間を皆殺しにして主役交代。

ヒットガール。後半はもう緑タイツ男なんてどうでもよくなるので事実上主役といっていい。妻殺しの復讐を誓う父親に戦闘技術を叩きこまれてるのでバカ強くてアクションシーンはよく動くし下手すりゃ陰惨な大量殺害現場だけどこの子の誕生日にバタフライナイフをねだる様な無邪気さで妙に明るく見られる。一応主人公が立ち位置を定めてどうのこうの的に話は続きますがあとはヒットガールの殺陣だけみてれば大体満足。タイツとだディのピンチにナイトビジョン視点で現れる時のヒーローっぷりったら熱すぎてどうよ。役者の子はレオンの時のナタリーポートマン以来の何かですな。クロエ・グレース・モレッツ。覚えられない系の名前だが。
んまー面白映画。