shilog

ログです。

マスエフェクト2周目インセインもそろそろ大詰めとなり、順調にクルーを性別種族分け隔てなく口説いているうちのレネゲ女シェパードですけれども。最終的には暗殺トカゲとくっ付きそうです。キャラ的には割と格好良いの範疇なんだけど、パッケ絵が、なあ。あの小男誰だよ。

とまあ次のゲームを物色していると急に欲しくなって急に買いましたとも。
child of eden。久しぶりのアジア版。

レーティングは安心の護。護ってどのへん?全年齢?というかアジア版て制限あったか?
ともかくいまだ世界に護られている身の上である幸せに包まれながらのプレイ。

さて、ゲーム内容は言うまでもなくあまりにもRez2なのでおいといて。
いままで色々なkinect用ソフトをデモのみ試してきたわけですが、「技術的には大したもんだけど遊ぶのめんどくさい」って感想しかなくて。いや一人でやるから悪いのか。
そのへんこれはなかなか良かった。手全体でレティクルを動かしてロックオンそして手をちょっと振ると発射の観た通りのソレで。問題はまあたのしいけど動きそのものに乗れるかどうかっていう。誰が見てる訳でもないのに何となく気恥しさがあるんだあの操作は。とはいっても途中から「マグニートーが取り囲んだ警官隊から銃を奪ってその上パトカーを空中でグルグル回す時の手の動き」をイメージする事で急に楽しくなった。そんなシーンあったかどうかは問題では無い。映画やってるこの時期にマグニートーに特化したキネクトゲーを売るべきだ。観てないけど。
思い返せば最初はFPSも乗れなかったな。なんか戦争ごっこ感が気恥しくて。いまじゃすっかり名もなきスパルタン。


そんなこんなで今後はうちのkinectも生きてくるといいなあ。CoEの印象だとフルーツニンジャも結構いいんじゃないかと思えてくる。それか斬撃のレギンレイブ箱版。