shilog

ログです。

そんなこんなで暑いのもあって箱関係におきましても軽めのゲームがいいなってことでとりあえずシュタインズゲートは置いといてですね。まだ序盤なので軽めだけど今後胃もたれしそうな展開も想像できるしまた鳳凰院は鳳凰鳳凰院フゥハハハーうるさいのでああデモ版で感じたテンポの悪さの原因はこいつの主観視点で話が進むからだと得心が行った次第。話が進む事で自分がただのオカリンでしか無い事に気付いてくれるといいんだが。不穏の種が蒔かれつつあるので素直に楽しみではあるが、まあぼちぼち。


それはそれとしてMS.SplosionMan買ったです。
ゲームは相変わらずの焼き肉ゲーなので満足なのですが主人公のこの人。

さて、自分ゲームの女性キャラに欲情する趣味とかはないんだけども。まあ自分の好みみたいのを言えば日本製の整った顔よりは欧米系の「戦士職は顔に無数の傷があって当然だろう?」みたいなのを好んだりSFやファンタジー世界に至ってはトカゲ女フゥーとか2足歩行する女には子孫繁栄への情熱が足りねえよなんて事を言ったりはせず心の中で反芻ぐらいはするのですが。

この人だけはそういう文脈では無理な気がします。共存の糸口が見つからない。


まあゲーム的には前作同様良好です。ハデハデの演出ながらにシステムはオーソドックスギミック系横スクロールアクション。プレイ感はソニック2を発売当初に買って遊んだ頃のちょっと先が見えなくてドキドキ感ぐらいがあるのが素敵。かといって2Dのソニック4魅力を感じるかと言えば、んーっていう。
結局俺は今の技術でどこまでレトロ感をだせるのか、ってことがみたいのかな。
まとまらないので今日は旧機種ベタ移植のドラクエを回線切ってから口汚く罵詈雑言を並べ立ててお開き「はぐれメタルデザインした人天才」