shilog

ログです。

マスエフェクト3の体験版が来てたのでそりゃやりますよ。

f:id
デフォでなかなか日本人的にも違和感の無い女顔になった。もちろんコンフィグでエラも頬骨も強調し放題なので俺も安心。プレイした感じだとゲーム中は険しい表情が多いので作成中の顔とは結構違う感じ。まあ最初はデフォ顔のジョンでやるから関係ない。

ActionとRPGとstoryの3種に分かれていて。
普通はRPGでActionはマルチ用かなあ。どうせ2周ぐらいはするから悩む問題でもない。
というかマルチですでに2周しちゃってるってドンだけアレだ。短いとはいえ。

どうせ体験版やらずとも発売を座して待つ姿勢は取れているのでまあ正座しておくだけですが。問題はアンダーソンの動きが良すぎてお前まだ前線いけるじゃないかってことぐらいか。あとは色々旧キャラに合えただけでおなかいっぱいです。サラリアンの顔の区別は地球人には難しい。隊長誰かと思った。


しかし返す返すも腹立たしいのは箱ME2(JP)版DLCの扱い。日本語化コストがペイしないってのなら仕方ないがPS3版でフルローカライズ済みってのが腹立たしくじゃあPS3をさすがに新品価格も何だからって値下がりを半年ほど待ったけどさがりゃしない。いっそあきらめて英語版っていうとJPとは別データ。
こういうローカライズ問題は減らないだろうと考えれば日本語化対応のしやすいPCの導入を考えるのが現実的だろうか。