shilog

ログです。

来るべきマスエフェ3日本版に備えて(来るべきっつったって日本語字幕つき海外版がもう来たってるらしいけどDLC段階でどんな不具合が起きるとも限らぬので怖くて手が出ん。普通の日本語版DLCもろくに出せねえメーカーがさ!(怨んでるっぽい))
こんなのが出てるから気になってはいるんだけども。

大体ノージャンルのゲーム好きを自認してはいるものの今ひとつiPhoneでゲームをやるという態度については腰が定まらぬというか。たとえば新着情報をどこで得るかレベルの話から購入の際にどの辺りを参考にしたら良いかというかいやそもそも自分がどのレベルの遊びを求めているのかすら判然としない。ちょっと濃い目な感じの物を腰をすえて遊んでみると思わぬ高みへ連れて行ってもらえるかもしれないし現状のままフルーツ忍太でスパスパやってりゃ楽しくていいかもしれない。極限までスパスパ切り詰める楽しさもあるだろうがその辺はほかのレジェンド的インセイン的なアレで満たしてるから良い。
そんなわけで日本語レビューを探すのも覚束ない現段階では静観の構えで最初の一打撃を逃さぬようにするしかないのです。
というか油断すると結構値下がりしてんだよなiphoneのアプリ。その辺で購入に二の足を踏んだり二の轍を踏んだり二の舞を踊ったりしているのですな。

そんなわけでなんとなくSKYRIMに入ったりしておるわけです。一週間で終わるわけが無いのに馬鹿じゃないの俺。話を進めようと遠出して塔見つけては山賊を狩り洞穴を見つけてはドラウグルを壊し、ってな黄金パターンでのろのろ進んでおる次第。間あいたから違和感あるかと思えば意外と入り込みやすくそれでいて止め抜けもしやすい感じ。長居しようとすればいくらでも出来るんだけどね。