shilog

ログです。

さて、連休である。
連休といっても自分のそれはかなり飛び石間が高い。
さりとて連休は連休。何ぞそれらしいことをせねばならぬと普段の自分らしからぬことなども考えてしまう。齢60を数える身としては人生の残り火の揺らめきを少しでも華やかなものにしたいというかなんとなく齢60とか言ってみたくなったけどぜんぜんそこまでは行ってない。まあ心境的には齢60という事で。そういう事でもない気が。


ともあれ。
連休らしきこととは何か。連休といえば旅行。旅行といえば飛行機。飛行機といえば海外。テレビジョンのニュースショウなどでも良く日本脱出だとか日本沈没だとかマヤ歴終焉だとかやかましいではないか。その大きな波に乗らないわけにはいかないではないか。我も参るぞ世界の中へ。


ということでインターネッツをゴニョゴニョやって北米でのみ買えるゲームオンデマンドにてPROTOTYPEとCOD2買ってきた。これはもうバーチャルニューヨーク旅行といっても過言ではなくもないのではないか。いながらにして世界。すばらしい。我こそが世界の中心。助けてください。大日如来。マヤが終わりそうです。恐ろしい子


さてPROTOTYPE。2も出たことだし1やっとくかと思って購入。いい加減安かろうとパッケージ版を探してみたが出物がなくそれならいっそとGoD版。軽くプレイしたがなかなか自由に動けて自由に投げられて良い感じである。道に落ちてりゃ皆投具。ダイナマイトでデータイーストな感じと言えましょう。さすがに絵は古いけど。
はてCoD2。MW3も出てることだしBOもやってないし安い方からやっていこうかとおもったが結果的にコレが一番興味があった。日本版普通に売ってりゃこんなに面倒なルートから購入しないもんだけども。大手はどこもコレだ。ゲーム的にはまあ、FPS歴の短い自分が触れてきた家庭用FPSの源流といったところですか。我慢すれば死なない制とかこの辺かららしいっすね。プレイ感覚は最近のシリーズともさほど違和感なく。さすがに絵は古いけど。


まあこんなことを言いつつも主にアーカムアサイラムやらシティやらでボカスカやっておるわけですが。つまりバーチャルアーカム旅行といえます。機会があればインスマス辺りまで足を伸ばして帰って来られなくなろうかとも思います。