shilog

ログです。

日頃はそれほどサッカーに興味が無いとはいえ。
放送してれば何となく見るし
日本が負ければ残念だとは思うんだな。

フランス大会なんかの頃は無理に見ないようにしてた記憶がある。
「日本中が応援しています」見たいな報道に
勝手にその中に入れるんじゃねえよ、なんて思ったりして。

何となくそんな発言にも抵抗がなくなってきた。
つまり、あれか。
老いたということか。
もしくはシステムに飼いならされたか。
資本主義の奴隷か。

そんなんじゃダメだ!今こそ立ち上がれ若者よ!学校を職場を離れ、その手に旗を掲げ、頑張れニッポンと叫べ!ただの応援だ!



ま、興味なさげな人に応援を強いるタイプの人は好きにゃなれん。未だに。