shilog

ログです。

ビル

体重がここ10年来のランキングトップ3ぐらいの位置に居るので
ちょっと何かしなければいけないと思い立つ。
とりあえず無難なところで酒量を減らしてみようと思う。
それほど量は飲めないものの
週5ぐらい呑んでればそれなりの量にはなるわけで。
これから夏本番なのでビールも増えようってもんだ。
アルコール自体のカロリーより一緒に食べる物の問題という話もあるが。
それはそれ。これはこれ。健康のためにも悪くはあるまいよ。


数ヶ月前普通に回数を減らそうと試みた事もあるが
すぐに元に戻るという結果が得られた事もあり別の方法を考えなければなるまい。
とりあえず普段ビール(発泡酒)ばかり呑んでいる所を
ビール(ビール)にしてみる。
なんとなく値段が気になって呑む量が減るって寸法だ。
そんな大した値段の差ではないし、しみったれた発想だがこれはこれでいいんじゃないだろうか。


とりあえず雰囲気高級ぶったビールを買ってきた。
ちょっと安いから、と3缶セット。既に当初の目的を忘れている気がする。
グラスがついてきたので注いで飲む。雰囲気だ。
ここんとこビール(発泡酒)とかビール(その他の雑酒2)しか飲んでないせいか
妙に、なんというか、構成粒子が細かい。旨い。気がする。
こりゃ良いわと自然に2本目に手を出す。
慌てて止める。
早々に頓挫する気がします。