shilog

ログです。

くまさん

実家の近所に新しい複合アミューズメント何とやらが開店していたので冷やかしに。
ICプレートをリーダーでチェックして
ゲームプレイ毎に料金を加算していき、退店時に精算するタイプの店。
こういう店は何もせずには帰りにくい。


とりあえずってことでクイズマジックアカデミー3。
QMA2のスポーツ4択で0点を叩き出し
ショックでそれ以来プレイしてなかった事を思い出す。
1では一応賢者までは育てた*1わけで、今の自分の実力はどうなのかしら、と
妙に緊張しながら2ゲームほど。
旧作とのシステムの違い(相手が上級だとか中級だとか)にびびったり
並べ替えでクイーンエスメラルダとか答えたりしながらも1位2位。
とりあえず勝てなくなるまでやることにしてみる。カード買ったしさ。
一応の武器だった芸能がどうも弱ってるのと記憶力の低下が最近著しいのが不安ではありますが。



あと式神3を初プレイしたけど相変わらずデモの掛け合いが何言ってんすかあなた方状態なのでもういいや。ストーリーを外部で補完するまでの熱意は無いのですよ。

*1:それ以降勲章増減が全く無くなったので止めましたが。