shilog

ログです。

昨日は酔った頭で部屋でダベって満足したので今日はちょっとネタにネタを返さねばならんということで使いそうに無いキャラを淵より来るものに捧げて雲散霧消せらんと欲しオンラインへ。おっと消すに倉庫確認。マイルームへ。しばしの読み込みの後ロビー一階。あらノー選んだか。マイルームへ。しばしの読み込みの後ロビー一階。!?。混乱。なんだこりゃ。出口があいつであいつが出口で。入り口はどこだ。さらわれた入り口を奪い返しに見えてる城に延々遠回りか。このうらおもて無しのノッペラボーめ。べらぼうめこんちきしょう。などとはそれほど思わずああまたいつもの何がしかのトラブルかこういうときにはすかさず公式。メンテ終了。おお、対応早い?問題のサーバから別窓で見てるのに?あ、時間朝。朝も何かあったのか。つまり現在の症状はまだ上がってない様なので今日はDSの日と言う事で。ま、一応連休中にも対応できる体制はある、と言う事は確認。楽観が過ぎるかね。
 さてDS。シレンは最終のためにフェイの問題を潰しておく。まだマウンテン中にも入っちゃ居ないんだけどね。25問ぐらい潰して飽きて終了。
 ぷよぷよ。授業のドリルをつぶす。最初は「手本なぞって積むだけの行為に意味はあるのか」などと思ったりしてたけど。折り返しが組めなくは無いが遅い上に巻き込みあったりして不確実な僕としては折り返しの完成形を数見るというのは意外と有効な技術の仕込みではないか、という事に気付く。その後50問ぐらいで飽きて終了。こういうの潰すのは好きなんだけど、飽きっぽいのが。その後1人モード。6人目ぐらいで負ける。どうしても負ける。いや、初代なら勝てる。通ルールなら負けなくも無い。結局フィーバーとそれに必要な大連鎖への嗅覚の不足か。すいちゅうはそれ以前です。まあ、まだ上達余地が感じられるのでぼちぼちやってきます。自分的にやりつくした(と思ってた)ゲームに大幅な伸びしろが残ってるなんて!これはとても嬉しい事ではないかね?どう?
 2本同時に買ったら生活が乱れるのではと危ぶまれたゲームだったけど、どちらともぼちぼち付き合えてる。こうして人は大人になるのだと思います。違います。断じて。