shilog

ログです。

わぁーいっぱいいるぅー

6中ボスの群れ、ブーの後壊れるまでが長い
アサギクローン前半は石温存で
自機の周囲から目離す余裕ねえよ
クジャク終了が先かチャレ終了が先か
むしろパイオニア2が沈むのが先か

昨日買った虫姫、せっかくだからとアレンジを予備知識無く始めてみる。おや、最強装備。おや、敵はマニアック。よりも速いか?おや、初期ステージは楽々。そりゃオプ虫6だしな。マニはゲーセンじゃ3ボス辺りで終わってたがオートボムもあってそれなりにいける。実質残機15+ってとこだし。それでも5面にもなると意味が解りませんね。ぽーんぽーんぎゃーとごり押しで進む。アキ前で残3ボム良好。こりゃ倒せるだろぽーんぽーんぽーん。ほら爆発……真アキいるの!?まあ圧倒的敗北感を味わうべくいってきまーすとやってみると。初段はまあそれなりに隙間もあるし。ああなんか同心円状の弾が戻ってぼよよぼよよ。新手の拷問ですか。結局よくわからんうちにおわってたっけど、残機さえつれてこれば倒せなくも無いかな?あとは嘘避けでどうとでも。なるといいね。
まあ、まとめると黒往生マニアックAT君なら出来るよほらしっかり、か。君も真ボスを倒そうってやつで。オートボムあるし、家庭用を楽しむためのアレンジとしては悪くない調整じゃないでしょうか。
とまあ発売1年半にしてそんな事を考えました。あまり事後情報拾ってないんだけどどのくらい売れたのかね。