shilog

ログです。

MHFOのファイナルβが始まってるようで。
1,2日だけオンライン参加者としてチャット周りに使いにくさを感じてたので、改善されないかなーなんて思ってたんですが。
公式にこんな話を出されると。
ITmedia +D GamesFuƒ‚ƒ“ƒXƒ^[ƒnƒ“ƒ^[ ƒtƒƒ“ƒeƒBƒA ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“vŒöŽ®ƒc[ƒ‹‚ÉSkype‚ðÌ—p
まあこんな技術も一般化してるんだしいつまでも文字コミュニケーションに縋ら無くてもいいんじゃない?って提案?
現状のチャットシステムはあんまり改善しないよっていう宣言?

FPSなんかじゃ情報の即時性が求められる分ボイスチャットが普及してる、と聞いた事はありますが(伝聞の伝聞の又読み程度で)。自分がやると思うと若干抵抗感はありますね。ってか、緊張しそうなの。すんげえボソボソしゃべりそうなの。
なんにせよ、オープン早くー。