shilog

ログです。

太刀を使ってみる。
今まで大剣を使ってきたけど、一撃が重過ぎる所為でその大振りを外すまいとどうにも力が入りすぎてしまう。比喩的な意味でなく物理的に右アナログスティックを必要以上に傾けている。そして力が入りすぎるために回避行動にワンテンポ遅れが出るわ右手はやたら疲れるわ肩はこるわこれで腱鞘炎とかなったら色々面倒というか間抜けだわとかそんな理由で太刀を。
使ってみるとなかなか悪くない。大剣でどうにももどかしかった抜刀時の歩きの遅さが解消されてちょっと快適。連敗してたダイミョウザザミにも勝利。好きだった子に告白されて万馬券が的中し祖父の不治の病が嘘のように治り札束風呂でウハウハといったいい事尽くめ。しばらく使っていこうという事で鉄刀から【神楽】まで強化。