shilog

ログです。

闘技演習ゲリョス。ちょっとした空き時間とか人待ちの時とか小腹すいた時とかたまにやって何度か即死を経験してたわけですが。最近は弓も割と使ってるし(ゲリョス演習はガンナー装備指定)うまくいけばあるいは?ってことでちょっと気合入れて闘技場に飛び込んだわけです。支給品箱から必要物資を取り出しスタミナマックス準備万端。いざ闘技場へダイブ。
支給タル爆でトサカ吹っ飛ばした後、毒に気をつけて位置取り→狙い→攻撃→回避の繰り返し。繰り返す事パスタゆでる位。一回毒くらってひーひー死ぬ死ぬ思いながらも撃退成功。勝った。
ああなんか嬉しいねこれは。装備制限があるからクリア感が普通より強い。ちょっと弓がうまくなった気がするよ。気のせいでもそう思っておくよ。あーすっきり。
次はレイア演習か。装備はハンマーと狩猟笛。どっちもほとんど使えんなあ。


一休みした後団長とオオバサミ強化素材拾いにガノトトス亜種。っと思ったらあの魚野郎さっぱり死なないの。撃っても撃っても。結局時間切れ。むきー。
口直しにバサル2頭クエ。してたらコントローラー振動しっぱなしフリーズ再発。むきー。
何か疲れたんで今日の狩りは終了してフリーズの原因調査。検索したら同様の不具合数件発見。やっぱりエレコムのPS2パッドのコンバーターが原因っぽい。買い換えたけど同じエレコム製では解決にならんな。結局GCパッド使ってないから何のために買い直したやら。振動機能切れば良いらしいのでOFF。再発しないといいけど。


その後振動を何回オフにしても振動フリーズが避けられない夢を見てうなされた。悪夢。