shilog

ログです。

ここの所、朝夕の冷え込みも和らぎ、日中など上着着ていると汗ばむほどで、春の足音がカランコロンと聞こえてくる感じであります。下駄履きか、春。


そんな陽気にポカポカ殴り合うが如きポカポカ陽気の中ですが、自分、どうも昨日からパンを踏んだ娘のテーマ曲が頭をぐるぐるぐるぐる回っておるため陰鬱な気持ちで仕事したりしております。地獄にーおーちーたー♪とか考えながら陽気にはやってられん。ゼルダやっててもゾーラ神殿(湖底)でアイアンブーツ履いて水中をゆっくり沈んでいく様を見ながら神様ーに背いたーリンクー♪などと口ずさんだりして。重症。
そんな古い記憶の扉が開かれたせいで余計なシナプスでも繋がったのか急に昔の事とか思い出したり。学生の頃とかの。んでなんか疎遠になっている当時の友人の事とか昔好きだった相手の事とかそれにまつわるそこはかとない後悔とか脈絡もなく思い出して何だか寂しい気分は増すばかり。パンも踏んでないのにな。

といった具合に若干後ろ向きな気分なので例えばスマブラをやっても使うのはロボットやらアイスクライマーやらのオールドキャラばかり。


しかし過去ばかり振り返って落ち込んでも仕方ないので人は前を向いて進まなければなりません。足踏みしてても靴は減るのです。サメは泳ぎを止めると死ぬのです。目が何のために前に付いてるか知ってるかい?後ろに付いてると髪の毛が邪魔になるからだよ?

とりあえずスマブラで前進が強いキャラを使うところ辺りから始めようと思います。フォックスとか。