shilog

ログです。

昨日ドリルランドをメール便で受け取って今日は一日穴掘り三昧。いや面白いわこれ。1作目の段階で大体完成されてたんで追加ルールとか要らんだろと思って発売当初はスルーしたんだけども。ドリンディおもしれー。GCコンでの操作に不安はあったんだけど実際違和感無かったし。むしろ定価で買っても良かったぐらいだ。あと音楽の気合の入り具合が半端で無いねコレ。サントラあれば買いたいところだ。
難点は、ランキング要素が少ないとこかな。各ステージ最上位のスコアだけってのはちょっと寂しい。あと、ブロックが地底人の食糧備蓄という設定から離れたせいかなんか不味そう。初代のは美味そうだった。


購入するきっかけになったという意味ではXBLA版にある意味感謝せにゃならんね。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/m/mrdrilleronlinexboxlivearcade/

Xbox LIVE アーケードタイトル『Mr.DRILLER Online』のオンラインプレイについてのお知らせ

4 月 2 日(水) から Xbox LIVE アーケードで配信されています『Mr.DRILLER Online』のオンラインプレイにて問題が発生していることが確認されました。

ユーザーのみなさまにはご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。

現在、開発元のバンダイナムコゲームスと弊社におきまして調査を実施させて頂いております。

調査結果等、詳細が判明致しました時点で、改めてご連絡をさせて頂きます。

だそうですけど。
ま、対戦にそれほど魅力を感じるゲームではないのでドリルランドで満足してる今となっては対応されてもムニャムニャ。