shilog

ログです。

マイクロソフトからなんか「貴様はアンケートに答えたので私自らが200MSPを与える。死ぬが良い。」という理不尽なメールがきたので200ポイント儲かった。とりあえず斑鳩テーマ買ったよ。アイコンもどれか買おうか。梵字とかよさげ。カーン。オア、キリーク。



さて。夕食後。ノーマル3面で「ははは最初しか繋がんね」などと呟いておったらばマスターオンライン。とりあえず懸念の斑鳩2人同時プレイ。イージー残5エクステンド200万エブリの際ゆる設定。いざ行け斑鶏。


なんだこれw


とにかくお互い「どう動けばいいのやら」感が満載。とりあえず銀鶏で右半分、とかやってたけどあれは色でわけたほうがいいのかなあ場所によるんだろなあ上手い人同士だと相手の位置取りだけでどの敵からどの敵まで倒すとか読めそうだなあ。まあそんなことはノーマルに入って3面超えてない&イージーで3面超えてない二人がお送りする珍道中には望むべくも無いのですよ。到底斑鳩というパズル種シューティングとは思えない適当にぶっ潰し続けプレイでクリア。なんかあの、飲み会の跡にカラオケの順番待ちで、「適当に待ち時間までに終わって気分のいいゲームを」ってことで目に付いた雷電なんかを4人位で回しプレイ、みたいな。気分的には。
しかし。2人プレイで斑鳩それなりクリアというのは今まで考えても見なかったが中々超え甲斐のある高い壁ではないか。かなり厳しいチャレっぽくてちょっと燃えてきた。とはいえ現状お互いにLV不足は否めないのでまあぼちぼち。慣れたあたりでまたお付き合い下さい。


ついでにGoWでCoop。オフラインプレイのキャラに憑依してるからオフと見た目が変わらんので「NPC」の挙動がちょっとおかしいモード、でしかなかったなあ。まあオフもさっぱり進んでないんで評価保留。



この二つのLIVEプレイを通しての感想はやはりメッセが使いにくいに尽きるわけで。ブレード開かなくて良いショートメッセージでもあればもうちょっと斑鳩もなんとかなりそうな物だ。なんともならないかもしれないが。
まあ、現状あるものを使うほうが建設的だろう。ということで。

Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】

Xbox Live プレミアム ゴールドパック【プリペイドカード】

即アマゾンでボチリ。その内買うだろう物ではあるし。テトリスも評判は悪いが腐ってもTGMってな要素があるのではと心の奥で期待。