shilog

ログです。

昨夜の話
ロスプラやってたらマスター来たのでちょっと対戦をためす。転がり回避が出来る事を初めて知る。取説読め、と言いたい所だが遊んでるうちに自然と操作を習得出来るのがいいゲームの条件の一つだと思ってるので取説は読まない世代です。活字離れ世代。世代関係ないか。
コロニーズはどうしよう。対戦強化版らしいから操作もままならん状態で途中参加するのは辛いかも。来週オレンジボックス買う予定なのでそっちに手を取られてる可能性も。そもそもMHP2Gが脂の乗ってきた所なんでそれすらやらん可能性も。もしかしたらゲームそのものに触れたくなくなる可能性、は無いな。


さてそのMHP2G。ハンマーマスターに手伝ってもらい集会所を進める。気が進まないまま残っていたガノトトスをざっくり斬って緊急ティガレックス。村下位の時はひーひー言いながら倒したものだ。
複数で戦うのは初めてだが一人の時と違って何この安心感。いいなあ協力プレイって。
調子に乗ってHR4のキークエを一気に潰して緊急シェンガオレン。問題なく撃退。いいなあ協力プレイって。
その後ちょっと演習を覗こうとするもKAIが不機嫌になったので終了。したら急激な眠気に襲われて即寝。まあ4時間位やってればな。


次のラオもよろしくー。